2011年02月15日

冬の散策

昨日と打って変わって、本日はとってもよいお天気でしたicon01
こんな時の巡回業務はいつも以上にウキウしてしまいますface02

歩きなれた散策路も、今日はいつも以上に静けさが充満していましたkao06
冬の散策


薄っすら雪化粧icon04神秘的icon12
冬の散策


里の家からの近江富士。写真右は冬の花ロウバイ」ですダイヤ
冬の散策


ロウバイのアップ。何とも冬らしい、いい香りのするお花ですicon06 
冬の散策



こちらは植物園のロウバイ。つぼみの時点で何者かに食べられてしまいましたkao_15
たぶん野鳥じゃないかな~とスタッフ間でウワサになっていますkao_11 
冬の散策


植物園「マンサク」 なんだか変な形ですkao_22
冬の散策


植物園「ウメ」咲き始めの時期になりましたkao_13
冬の散策


こちらはまだつぼみの、里の家周辺にある「ミツマタ
これまた変な形ですが、とっても可愛いお花になるんですよkao05
冬の散策


冬に凛とした花を咲かせるこれらの木々に、ちーレンジャーはとても強く心を惹かれてしまいますkao06
寒さの中で美しい花を咲かせる・・・。そんな人生を送りたいなーと、しみじみ思う今日この頃でしたkao07



                                                   (ちーレンジャー)

                滋賀県立近江富士花緑公園 
                〒520-2323 滋賀県野洲市三上519
                T E L     077-586-1930
                F A X     077-586-4084
                E-mali     karyoku☆ohmitetudo.co.jp (☆を半角@にしてください)
                     






同じカテゴリー(園内見回り)の記事画像
発見!!
ソバの花!!
夏のがんばり~!
「事件は森でおきている!」
夏なのに!?
ただ今 要チェック!
同じカテゴリー(園内見回り)の記事
 発見!! (2011-01-08 17:12)
 ソバの花!! (2010-10-27 17:16)
 夏のがんばり~! (2010-09-06 16:28)
 「事件は森でおきている!」 (2010-08-29 16:25)
 夏なのに!? (2010-08-07 17:07)
 ただ今 要チェック! (2010-05-30 17:09)

Posted by 琵琶湖森林レンジャー at 16:37 │ Comments( 0 ) 園内見回り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。